【Arrived new beans】エル・アルコン農園|コスタリカ







上質なリラックス(チル・アウト)を演出してくれる一杯


 ほろけるような柔らかな口あたり、厚みを感じるコク。

コーヒーとは思えないような甘みを楽しめます。ライムのような果実感と爽やかさが後味に。


ハーブのように優しく、ティーライクな一杯は、コーヒーのイメージ(楽しさ)を一層広げてくれます。





「小さな精製所」を意味するマイクロミル。

コスタリカでは、近年、家族経営の小規模な農家さんが独自に生産処理施設を構えて、コーヒーの栽培や収穫、生産処理を一貫して行うという生産スタイルを確立することにより、より品質の高いコーヒーを作り出すことに成功しています。

「エル・アルコン農園」は、コスタリカの西側中間の高地に位置しています。

過去に、カップ・オブ・エクセレンスで第一位を獲得したことのあるモンテ・コペイ・マイクロミルで生産処理された高品質なコーヒーです。

モンテ・コペイでは、限界まで熟したコーヒーチェリーを手摘みし、高地特有の微細気候に準じた収穫を実践、丁寧なプロセスでコーヒーの品質を向上させてきました。

コンテストでのグランプリ受賞に甘んじない生産者のコーヒーづくりへの情熱は、日々さらに試行錯誤を繰り返しながらコスタリカを代表するマイクロミルへと押し上げ、世界中の多くのバイヤーから支持を集めています。




【Menu】


・HOT 650円

・COLD 750円

・焙煎豆 100g 2,000円





NIJIYA

〒958-0848 新潟県村上市小国町4-11


【営業時間】 ※週末のみ営業です

金 11:00 〜 16:00

土 11:00 〜 18:00

日 10:00 〜 18:00