ぷちグルメ、始まります。 

「ワンコインでちょっと買っては食べ歩き」がコンセプトのイベント、

「村上食べ歩きぷちグルメ」!



村上小学校の当時6年生が発案したこの企画、もう7回目になるのですね〜。


春の町家の人形さままつりや、秋の屏風まつりの時期などにあわせて、27のお店が参加、出品されています。

ワンコインで買えるものなので、普段敷居が高いお店へも気軽に足が運べるきっかけになる嬉しいイベントです。


今回は、10月1日〜15日までの開催。




NIJIYAは「自家製甘糀と村上の塩アイスクリーム」で参加します。


卵、乳、砂糖、もちろん乳化剤などの添加物一切不使用の身体に優しいアイスクリームです。

砂糖を使っていないので通常のアイスクリームより身体を冷やしにくいのが特徴。

ココナツ風味で、村上のまろやかな旨味のある塩が、甘糀の甘さを引き立てていると思います。


ご興味あれば是非、お待ちしています。


下記、営業時間をご確認くださいね( '∀︎' )/❤︎




【ぷちグルメ期間10/1~15の営業時間】

月・水・木 11:00~14:00

金     11:00~15:30

土・日   10:00~18:00


休:火曜、10/4(金)




最新記事

すべて表示

ミャンマーとコーヒー

1,ミャンマーの情勢 ミャンマーでは、クーデターにより国軍側に政権を奪われ、民主化を願って抗議を行う市民への弾圧が日々激化しています。 国軍側が行っていることは明白な人権侵害。 民主化のリーダーであるアウン・サン・スー・チーさんを拘束し、インターネットを遮断したり、鍋を叩く(デモ行為の一貫)ことや夜間の外出を禁じ守られなければ銃で攻撃するなど、不当に市民の自由と平和を奪っています。 そして、命まで