マフィン、一緒に作りませんか?

NIJIYAのマフィン、再開します




NIJIYA coffeeでは、夏のあいだお休みしていた手作りのココナツマフィン(卵不使用)の販売を10/3から再開する予定です。



このマフィンは、ココナツミルクを使用したNIJIYA coffeeのオリジナルで、

私自身が食べたいと思った既存のレシピを参考にして、卵アレルギーがある方も食べられるようにアレンジしたものです。


当初、気まぐれで作っていたマフィン。

意外と好評なのに気を良くして、また秋から再開することにしました!




オンラインレシピ公開

それに先立って、ご自宅でも作ってみたい方向けに作り方を公開したいと思います。


卵アレルギーがあって市販のお菓子が食べられない方や、

うちのように、子供が小さいうちはなるべく甘さを調整し、かつ安心できる材料で与えたいと考えているご家庭の参考になれば幸いです。


LINEミーティングを使用しオンラインで行います。


初心者さんでも簡単にできる内容ですが、材料選びの基準もあわせてご説明しますので、よかったらお付き合いくださいませ。


■内容 ブルーベリーのココナツマフィン

■日時 9月21日(祝月)13:00~13:30 (5分前から入室可能です)

■場所 LINEミーティングを使用します

   

■参加費 無料


■参加方法

9/18(金)までに

NIJIYA coffeeのLINE公式アカウント、もしくはインスタグラムDM、

メール(nijiya159@gmail.com)にて「お名前」と「マフィン参加希望」の旨ご連絡ください。


■その他

参加希望のご連絡をくださった方に、ミーティング参加用のURLと

当日使用する材料などを記載して返信いたしますので

一緒に作っていただける方は、事前にご準備ください。

もちろん、見るだけの参加でもOKです。


今回は焼き時間を含まず、材料および手順のみを解説します。

簡単な内容ですが、実際に作りながらご説明しますので

初心者さんでも大丈夫。

可能な方はぜひ一緒に作りましょう。



いつも、ありがとうございます。


感謝を込めて


NIJIYA

Kumi

最新記事

すべて表示

ミャンマーとコーヒー

1,ミャンマーの情勢 ミャンマーでは、クーデターにより国軍側に政権を奪われ、民主化を願って抗議を行う市民への弾圧が日々激化しています。 国軍側が行っていることは明白な人権侵害。 民主化のリーダーであるアウン・サン・スー・チーさんを拘束し、インターネットを遮断したり、鍋を叩く(デモ行為の一貫)ことや夜間の外出を禁じ守られなければ銃で攻撃するなど、不当に市民の自由と平和を奪っています。 そして、命まで