九重園さんと抹茶ラテ

最終更新: 6月1日

ご近所愛に溢れるお茶屋さん

NIJIYA からわずか数メートル先、道路を挟んだ向かい側に、村上が誇る老舗のお茶専門店の九重園さんがあります。


女性の店員さんは薄い緑色の割烹着姿で、どの方もいつも笑顔で気持ちよく出迎えてくださいます。




私の個人的な感想ですが、、

なんというか、中の空気が清々しいんですよね〜。


店員さんがいつも笑っていて、みんなの仲の良さが伝わってくる。


接客の素晴らしさはもちろん、お店の外ででも。

私と息子の保育園帰りの時など、お仕事の手を止めて私たちに付き合ってくださったり、いつも優しく声をかけてくださいます。


これも私が勝手に思ってることですが、社長さんが美人で経営者として優秀な方なのに、とても気さくで人当たりが良くて、何よりかわいらしい女性なんです。


この方のためならがんばろうと、社員さんは思うのではないかなぁ。。


そして、そういう方のところに集まる優秀で気の利くスタッフさんたち。


双方が労りあって、良い関係を築いて、九重園というブランドを守られているんだと思います。



NIJIYAの斜め向かい側!ご近所さんです♡






九重園さんのお抹茶使用

NYなどのカフェでも、普通に定番で見かけていた抹茶ラテ。

NIJIYAでも以前から作りたかったのですが、今回のリスタートに合わせて

ついにメニューに加えることになりました!





砂糖など添加物は一切使用せず、原料は純粋なお茶とミルクのみ。

なので、時間が経つとお抹茶がカップの底に沈んでしまいますが、それは安心して飲める素材だからこそ。


お抹茶のほろ苦さとスチームミルクの甘さのバランス、最高です。



私は、以前大手のコーヒー屋さんでバイトしたことがあるのですが、そこでは抹茶系のドリンクを仕込む際に、予め抹茶の粉に練乳などの甘みをたくさん加えて原液を作っておくので、甘さを調整することができませんでした。


私個人的には甘いドリンクが苦手なので、

「抹茶ラテは飲みたいけど、砂糖の量を調整できたらいいのに…」といつも思っていました。


同じように、「甘い飲み物苦手だけど、コーヒーどストレートもちょっとな…」という方、おすすめです◎



夏はやっぱり、アイスが美味しい。


あ!

九重園さんでは、もちろん本物の純粋なお抹茶をたてていただけるので、ぜひ本当に美味しいお抹茶を直に味わってみてくださいね。







抹茶ラテ ¥550

アイス抹茶ラテ ¥600

(どちらも税込み)





NIJIYA

-

fri 11am-4pm

sat 11am~6pm

sun 10am~6pm