子どもに食べさせたいアイスクリーム

砂糖に頼りたくない。。。

ジメジメむしむしの時期ーーー。


雨が降るとさすがにクールダウンしますが、暑い時期はついたくさん水分を取りますよね。

もちろん、汗もたくさんかくし、水を飲むのは熱中症予防にも大切なことですが、

清涼飲料水など甘い飲料水は注意が必要です。


砂糖には、麻薬並みか、それ以上に高い依存性があるためなかなか止めることが難しい。

特に「冷たい飲み物・食べ物」は甘みを感じにくいので、思った以上に砂糖をたくさん使用されているケースが多いです。



私も2歳の長男のおやつには、なるべく甘いお菓子や飲み物は避けて…

というか市販のおやつを買い与えたことがなく、手作りか果物など自然のものを与えるようにしています。




でも、当然保育園のおやつは普通にいただいているし、親もこっそり食べているし、

さすがに、周りのお友達が食べているのに「自分だけダメ」とかかわいそうすぎるので、

本当にたまーーーにですが、材料を限定しておやつを作ります。




最近よく使う甘味料が「メープルシロップ」。

カエデの樹液を煮詰めたもので、ビタミン、ミネラル、特にカリウムやマグネシウム、カルシウムが豊富でポリフェノール、抗酸化物質も多く含まれます。

砂糖や蜂蜜に比べてカロリーが低く、GI値も低いので太りにくいとも言えます。





子どもに食べさせたいアイスクリーム

NIJIYAでは、マフィン と同様に卵や乳製品不使用で、家で作る手作りのアイスクリームを再現。限定的に販売しています。



うちと同じように、小さいお子さんを持つパパママが安心して与えられるように、

また卵・乳アレルギー(※)がある方も楽しめるように、原材料を限定して手作りしています。

(※大豆は使用しています)



豆富とカシューナッツ、ココナッツミルクが主な材料。

油分は米油を使用し、甘みは前述のメープルシロップのみ。オーガニックのバニラエクストラクトを使用し、砂糖のほか安定剤や乳化剤などの添加物ももちろん不使用です。



身体にやさしい系のスイーツは、なんか物足りなくてちょっと…と思っている方に、ぜひ試していただきたい!


ココナッツミルクとナッツのコクが思った以上に濃厚。

メープルのやさしい甘さと合わさって、滑らかに口の中で溶けていきます。


6月から9月までの季節限定商品です。







vegan ice cream ¥350

※税込みです





NIJIYA

-

fri 11am-4pm

sat 11am~6pm

sun 10am~6pm