1月のマフィン

2020年がスタートして、もうかなり経ち…

今更ですが、


あけましておめでとうございます!

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。




なんだか冬の新潟とは思えない天気が続いていて、

例年の雪かき作業もまだやらずに済んで、私は助かっていますが

やっぱり各地の異常気象はこれからも続くのかなぁと思ったり、

雪が降らないと困る方々もいるかと思うと

なんとも複雑な気分です。





さて、NIJIYAで販売しているコーヒー豆やスイーツですが、

一部、定期的に内容を変えて限定販売しています。


今月から、ココナッツ・マフィンは「黒糖くるみバナナ」が新登場!




黒糖のコクがしつこくならないように甘さを調整し、

バナナの風味を生かしました。

バナナの水分が、米粉入り生地のモチモチ感を

より強調させてくれたように思います。

くるみの香ばしさもアクセントになって、いいバランス!


小さいお子様にも安心して与えられるおやつかなぁと思います。


卵・乳製品・もちろん保存料や着色料も不使用です。

(※国産小麦・国産米粉・大豆使用)







~ ココナッツ・マフィン ~

 ※土日限定販売


黒糖くるみバナナ       ¥380

チョコレート         ¥350





最新記事

すべて表示

ミャンマーとコーヒー

1,ミャンマーの情勢 ミャンマーでは、クーデターにより国軍側に政権を奪われ、民主化を願って抗議を行う市民への弾圧が日々激化しています。 国軍側が行っていることは明白な人権侵害。 民主化のリーダーであるアウン・サン・スー・チーさんを拘束し、インターネットを遮断したり、鍋を叩く(デモ行為の一貫)ことや夜間の外出を禁じ守られなければ銃で攻撃するなど、不当に市民の自由と平和を奪っています。 そして、命まで