• Akira Okura

NIJIYAの水出しコーヒー『アンティグア・ブレンド』

最終更新: 2020年6月12日



NIJIYAでは今週末から、夏の限定豆やメニューを提供していきます。 第1弾は水出しコーヒー(コールド・ブリュー・コーヒー)。今年は『アンティグア・ブレンド』というNIJIYAのオリジナルブレンドで提供します。

『アンティグア・ブレンド』

グァテマラ最古であり一級コーヒー産地である「世界遺産の都市・アンティグア」。最高品質なコーヒーを作る諸条件が揃っており、ミネラルの豊富な火山性土壌など素晴らしい土地で生み出されるコーヒーです。コーヒー界の「白ワイン」と表現されることも多く、美しい酸味と芳醇な香りを持ち合わせています。 そのアンティグアを中心に水出しコーヒーとの相性を第一に考えたブレンドを作りました。 深煎りながらも、ほのかに感じる酸味は青リンゴのような爽やかさがあり、キャラメルを思わせる甘みが残ります。水出しコーヒーならではの角の取れた柔らかな苦味と共にお楽しみください。 もちろん、ドリップコーヒー(ホット)でも美味しくいただけますよ。

【店頭での提供メニュー】

・水出しコーヒー  500円

・焙煎豆 100gあたり 880円





NIJIYA

〒958-0848 新潟県村上市小国町4-11


【営業時間】 ※週末のみ営業です

金 11:00 〜 16:00

土 11:00 〜 18:00

日 10:00 〜 18:00




最新記事

すべて表示

ミャンマーとコーヒー

1,ミャンマーの情勢 ミャンマーでは、クーデターにより国軍側に政権を奪われ、民主化を願って抗議を行う市民への弾圧が日々激化しています。 国軍側が行っていることは明白な人権侵害。 民主化のリーダーであるアウン・サン・スー・チーさんを拘束し、インターネットを遮断したり、鍋を叩く(デモ行為の一貫)ことや夜間の外出を禁じ守られなければ銃で攻撃するなど、不当に市民の自由と平和を奪っています。 そして、命まで