NIJIYA夏の限定コーヒー(準備中)



まだ5月なのに、日中は「夏?!」ってくらいの暑さ。

NIJIYAでも、冷たいアイスコーヒーが多く出るようになってきました!


NIJIYAでは、HotもColdもご注文をいただいてから豆を挽き、すぐに抽出してご提供しています。

アイスコーヒーも作り置きではなく、好みの豆からお選びいただけます。

ぜひ飲み比べて、豆の持つ個性を楽しんでいただきたいと思っています。


さらに、水出しコーヒー用を含め、この夏限定の2種類の豆を現在準備中…

少しご紹介しますね。



1、水出しコーヒー『アンティグア・ブレンド』




グアテマラ最古であり、一級コーヒー産地である「世界遺産の都市・アンティグア」。

ミネラル豊富な火山性土壌など、条件の揃った素晴らしい土地で生み出される最高品質のコーヒーです。

コーヒー界の「白ワイン」と称されるほど、綺麗な酸味を持ち合わせています。


そのアンティグアを中心に、水出しコーヒーとの相性を第一に考えたブレンド。

水出しコーヒーならではのすっきりした甘みと柔らかな苦味をお楽しみいただけます。


【メニュー】

・水出しコーヒー 400円

・ドリップコーヒー(ホット) 300円

・焙煎豆 100gあたり 880円



2、『コナ・ファンシー・ハワイ』



プレミアムコーヒーの中でも特に有名な「ハワイ・コナ」。

お好きな方も多いのではないでしょうか?


コナの中でも、全世界でも1%に満たない生産量と厳格な基準で希少価値が高く、上位に格付けされるのが「コナ・ファンシー」です。


甘い香りとまろやかな口当たりは世界一のマイルドコーヒーと称されています。

口に含んだ瞬間広がる極上の香りを、ぜひ体験してみてください。


【メニュー】

・ドリップコーヒー(ホット) 550円

・ドリップコーヒー(コールド) 700円

・焙煎豆 100gあたり 2,000円


どちらも数量限定。

販売は今月末〜6月初旬…

決まりしだい、またご案内します。