• Akira Okura

NIJIYAの定番 4つの自家焙煎コーヒーを紹介します



2019年2月16日(土)より、NIJIYAでは4種の自家焙煎豆の販売をスタートしました。個性や特徴の違う4つの豆からぜひお好みの一杯を見つけてくださいね!

キューバ・ブレンド


カリブ海の太陽と風土が生んだ傑作、キューバ産の豆の風味はブルーマウンテンを思わせる上質な酸味、苦味が感じられます。そのキューバを中心に、厚みのあるボディが特徴のプレミアムグレードのコロンビアと、シトラスのような果実感のあるミャンマー・シャンなどをブレンドしました。

バランスの良い酸味と苦味、そして豊かな香り…コーヒーの魅力を存分に楽しんでいただけるNIJIYAのオリジナルブレンドです。





イルガチェフェ・エチオピア


エチオピアは、アラビカコーヒー発祥の地です。木や花のような華やかな香りから「コーヒーの貴婦人」と謳われています。


特にイルガチェフェ村で収穫されるコーヒーは世界に流通する「モカ」系銘柄の中でも特に高い評価を受ける産地です。

浅めの焙煎により、イルガチェフェ特有のアプリコットやベリーのような香りを引き立てています。苦味やコクは控えめ、爽やかな果実のような酸味をお楽しみください。





ナリーニョ・コロンビア


コロンビアは、深く煎っても残る芳醇な甘みと濃厚なコクが魅力です。

ナリーニョ県は国内でも非常に高い標高に位置し、寒暖の差が激しく、実の引きしまったコーヒー豆が栽培されます。また、アンデス山脈水系の恵みで豊かな酸味・甘味を持っています。


深めの焙煎によりナッツのような香りとチョコレートのような甘み、深い余韻をお楽しみいただけます。シュガーやミルクとの相性も良く、リッチで飲みごたえのあるコーヒーです。





マンデリン(デカフェ)


アプリコットのような明るい酸味と香り、深い苦味が特徴のマンデリンの風味を生かしたカフェインレスコーヒー(※)です。妊娠中や健康のためにカフェインを控えている方、就寝前にもゆっくりコーヒーの香りでくつろぎたいときなどにおすすめです。


※化学物質を一切使わずカフェインを99.8%除去した豆を使用しています。デカフェについてはこちらの記事をご参照ください。





豆の販売について




NIJIYAでは豆の販売、ドリップバッグの販売両方承っております。出来るだけ鮮度が良いものをご提供できるよう、焙煎したての豆を使うことはもちろん、その場でパッケージさせていただいております。



今後は限定豆の販売なども予定中!




ぜひお店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。皆様のお越しをお待ちしております。








NIJIYA

〒958-0848 新潟県村上市小国町4-11


【営業時間】 ※週末のみ営業です

金 11:00 〜 16:00

土 11:00 〜 18:00

日 10:00 〜 18:00